ドラゴンエイジ:インクイジション 盛り上がるシナリオ 〜 (その3)

ドラゴンエイジ:インクイジションは洋物ファンタジーだけあって、シナリオが盛り上がります。

映画のようです。

序盤の冒険を終えたあと、主人公たちの拠点は何者かの襲撃をうけるのです。

何者かが。。。

 

敵戦力に拠点の破棄を選択する主人公

 

拠点防衛のために、表で戦いますが、圧倒的な力を持つ存在が!

向こうから来るのは

敵ながらかっこええ登場

大物がやってきました。

ローカライズの良さを感じるセリフ

コリーフィウス!

目ざわりな主人公の前に大ボス登場。ドラクエⅢならバラモス自ら最初の町までやってくる迫力です。

で、でかい

仲間たちを逃がし、コリーフィウスの隙を見て雪崩を起こすことで全滅の危機を回避しつつ、敵を退けます。このあたりは実際にプレイしてみてほしいところ。

仲間を探し、吹雪を進む

仲間たちと合流し、彼らを導き進みます。

進もう

鳥の飛翔は、未来への希望を感じさせるお約束として良いシーン

見えた、新しき拠点

山を越えた先に遺跡となった砦を見つけました。

新たな拠点です。

審問会はここで新しく生まれ変わることになります。

だがリーダーは?

全てを託される

新たなる旅立ち

十数時間プレイして、なんともう一度スタートラインに立つのです。

仲間たちの信頼も厚くなり、これからはリーダーとしての資質が求められて行きます。

各地で技術者を集め、拠点を修復し、さらに仲間を集める。

 

大ピンチのあとに拠点を失い、仲間たちを率いることで信頼を手にし、再帰する。

この流れは、仲間たち全員の団結、心の方向を一つにするという、深く納得できるシナリオ展開です。

音楽もあわせて映画のような盛り上がり。

 

このシーンだけでもドラゴンエイジ:インクイジションをプレイしたかいはあったと思います。

 

 

ドラゴンエイジ:インクイジション PlayStation (R) Hits - PS4
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